

歯がぬけた



いきなりちょっと気持ち悪い写真ですんません。

娘の歯がはじめて抜けました。一年生もそろそろ終わり。早い子では年中あたりから、歯が抜ける子がいるというのに、全然抜ける気配のなかった娘の歯。「わたしの歯、いったいいつぬけるのーっ」とベソをかいたことも何度かありました。いや、毎日のように聞かされていました。どうやら彼女のクラスでは、まだ歯が抜けたことがないのはあと2人になっているらしい…!娘はそれを知って、自分だけじゃなかったことを喜んでいましたが。

昨日辺りから急にグラグラしてきた下の前歯が、今日わたしが買い物に行っている間にあっけなく抜けました。触っていたらとれた、らしい。息子のときはすごく大騒ぎして、わたしが糸で引っこ抜いたもんだったけど、娘の歯は、根っこがもう十分に、溶けて?きていたんでしょうね。

今夜は娘の「し」が、息が漏れるせいで「ひ」に聞こえて大笑い。期間限定!と盛り上がりましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
