

別れの季節

3月は別れの季節ですねえ・・・(しみじみ)。


今週は、平日5日とも仕事の週。
週5働くなんて別に、多くないだろって思うのですが、毎日行き先が違うのよおお。月曜と火曜は、今年度の締めであり、この日が最後の勤務になる可能性が高い場所。色々の締めくくりで、あれもこれもやっとかねば・・・っていう中に、結構、神経を使うお仕事が含まれていまして、それも時間がすっごいタイトで、お昼ご飯も食べる暇無し(いや合間につまんだけど)の中で、あれもこれもやって失敗は許されない緊張感をもってやったので、なんかもう・・・火曜夜で既に週末にして欲しい気分だった。そんでやっぱり、水曜は勤務先への道を間違えてしまって、ぼけーっと別の道を行ってしまった。気がついて、引き返して間に合ったのですが。

気持ち引き締めて、どうにか水曜の仕事を終え、木曜の仕事は割と時間に余裕があるタイムスケジュールなのですが、今日に限って、午前中に水曜勤務先の行事に出席(いわゆる卒業式)、ピッチピチのスーツを車で着替えて、紅白饅頭をほおばりつつ、木曜の勤務先へ。仕事を終えたら、急いで帰宅し、夕飯準備して、急いで今度は健康診断を受けにいったのよ・・・(来年度のお仕事のためにね)。なんかもう、アレコレ疲れたわ!こんだけやって、まだ明日仕事あるの!?  夜は夜で、書類を作ってメールで送るお仕事があるのだけど、疲れているとテレビが見たくなるのねん。夜更かししちゃって、翌朝娘に起こされるのねん。「おかあさん、そろそろおきてよ~」

私も家での自分の仕事を減らすのに必死よ?子どもたちが自分のことちゃんと自分でやったら、シールをあげている。こんなときのために買っておいたシールがあったのよねえ。子どもたち夢中。風呂とトイレも子どもに掃除してもらってます。

さて、ちょっと話は戻りますが、今週は2箇所、ここにはもう来ないのかもしれないなあという、勤務地とのお別れをしてきました。正直その2箇所の仕事はすごくやりがいがあって、その職場の方々とも仕事がやりやすくて、「私なんで辞めることにしちゃったんだよ・・・」と自らに問いかけてしまうくらいで。ありがたいことに「4月からも来てもらえたらいいのに」と何度も言っていただいて、ナンとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来年度も継続するお仕事のほうも、これから人事異動の季節ですから、別れと新しい出会いが待っているのでしょう。寂しいなあ。寂しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
