

ブログ生活

少し前から夫もブログをはじめ、仕事から帰った後のちょっとした時間にせっせと更新している。子どもたちもそんな光景を目にしているので、夫が何かを写真に撮っていると、「はっ!ブログだなっ?」と反応するようになった。

そして昨夜はついに、突然紙のパソコンを作り始めた。

これはキーボード部分。

夫が夜のウォーキングのあと、またパソコンをつけると、すかさず息子も準備!




今日はそのパソコンを学校にもって行きました…。何に使うんだ…?
ちなみにそれを見て娘もせっせとつくってます。


ところで、息子が最近学校で何をして遊んでいるのか聞いてみると、学校の"森"に行って昔のくらしのように過ごすらしい。森と言えるような奥深いものじゃないんですが、彼らはそう読んでいます。石で棒を削ったり、なんかイロイロやっている模様。主に女子のクラスメイトがその遊びに乗ってくれているらしいわ。

何にせよ、想像力も膨らませつつ、イロイロ作りながら遊んで欲しい。ブログなんて、そのうち本物のパソコンを使うようになるんだろうし、小学生のうちにこういうことでたくさん盛り上がって欲しいわぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
