スポンサーサイト


久々の「・・・くっそおおお」

ワタクシのお仕事もいよいよ年度末。来週で一応、終了です(最終週は自分で勝手にお休みにしちゃったせいもあるんだけどね)。

私の現在のお仕事は、曜日によっていく場所が違うので、どこへ行ってもちょっと外部の人間で、ちょっとお客さんな感じで、その現場ごとに違う人間関係があります。求められる仕事もちょっとずつ違うし、上司的な人のやり方も違うし。ぼーっとしているとあっという間に時が流れてしまうので、私みたいな割とぼーっとしていると受動的になってしまうタイプでは、あまり仕事をしないうちに終わってしまうことになりかねない。

そもそも、その現場をよく知らないと有機的に動けないのに、時給で働く身分なので、のんびりしていちゃダメでしょうがという自分への警告ランプが鳴り響く。つまり「給料泥棒だったな・・・今日・・・」みたいなね。「なんか、高い給料もらいながら、あんまり役に立ってないなあ・・・」みたいなね。

今回、割と有機的に動けていたというか、役に立ってる実感のあるほうの仕事を切ってしまって、まだまだお役に立てていない感の強い仕事を残してしまったため、いよいよ私の職業的アイデンティティは瀕死になってしまう危険性があります。しかしたぶん、新年度では新しい現場はないはずなので、ガシガシ有機的に、自ら動き出さねばならないな・・・と腰を上げ始めたところです・・・。

思えば、大学卒業後、初めて働き始めた職場以来、こういう状況は何度も経てきています。いくつか、どんどん仕事を与えられて、こなしていれば、時間が過ぎて仕事もそれなりにやれている、という職場もありました。が、多くの職場が、自分から動き出さねばならないお仕事。いくつ職場変わってんのかい、という感じですが・・・ハハハw数えたくね~。


さて、昨日はある職場の今年度最終勤務日でした(4月からまた行く予定)。そこのトップに一応ご挨拶をして、一旦そのお部屋を出たものの、また舞い戻って、ここ最近の懸念事項について再度お話をしにいって、ニガ~い感じの展開に。ここの職場のトップとは、どうもウマが合わないんですよね。すっと馴染む感じじゃない。だけど、多分、ホネがある方のような、気もする。いや、頭が固いのだろうか。結局、1年間お世話になってきて、まだ掴み切れない、ちょっと緊張感のある感じの上司なんですよ。私にしては、結構食いついてみて、玉砕の結果だったというか、割と逆襲にあってしまったというか。

ああ、通り一遍の挨拶だけでよかったじゃないか・・・みたいなすっごいモヤモヤを抱えて帰ってきました。

そこでその上司に指摘された、いくつかの言葉が心に刺さったままの状態で。・・・間違いねえな、というこの敗北感。この感じ・・・久々かもしれない。これをもって、イロイロ練り直して、来年度検討してやるぞおおおおお、くっそおおおおお。

拍手くださった方、ありがとうございます。励みになります~(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
