スポンサーサイト


春休みになりました。

あったかくなったかと思うと、また肌寒い日が続いて、ゆるんだり肩こったりの繰り返し。

今年度の最終勤務が、昨日で終了。子どもたちも今日で登校終了にて、春休み突入です。明日から、子どもたちだけで私の実家へ行く予定。小学1年3年の二人で高速バスに乗っていくんですが・・・不安です。

せっかくの春休みなのに、イロイロな予定が微妙に入っていて、私も一緒に行ける日程が取れず、結局、はじめて子どもたちだけで行かせてみることにしました。バス停で乗り込むところまではついていって、送り出したらその足で今度は私は大阪で研修です。夫は京都で結婚式。・・・明日は家族バラバラです~。

通知表も持って帰りましたよ。ほほほ。まあ・・・テストを普段見ていると、こんなもんですな。こんなこというと、感じ悪いかもしれないのを承知で言うけど、私小学生のときは少なくとも、勉強で大変だったことはまったくなかったなあ。ケアレスミスがちょこっとある程度なので、悪くても90点とか・・・そんな感じだった。別に努力とかしなくても、学校で授業聞いていれば、それをやるだけだから、わざわざ覚えなおす必要も感じなかったし。だから息子の点数見てびっくりするんですよ。ん?3年生でこんな点数取るもの?えええ・・・私の子どもが・・・?みたいな気持ちがないでもない、やっぱり。そんな気持ちは棚に上げる理性はあるし、息子自身の成長とか努力とか達成とか・・・もちろん見ているのだけど、内心そんな気持ちが一ミリもないかというと・・・あるなあ!


さて、この前ぼやいた仕事の件。あれこれ考えているうちに、次の対策というか取るべき道が見えてきました。玉砕は苦かったけど、やっぱり上司の言うことは正しいな・・・と思えてきた。やっぱりただの頭の固い人じゃないかもしれない・・・。

番組編成も改変期ですなあ。ラキセも終了しましたね。かろうじて、最後にラッキーセブン・・・に戻ったかのような・・・うう~ん。設定とかかけあいとか、もっと面白くなりそうな要素があっただけに、なんかイロイロもったいなかったドラマだったなあ。それなりに楽しめるんだけども・・・65点?(上から目線でごめんなさい)。えーたくんがいなくなる時点で、スペシャル狙いだろうかとか思わせる辺り、残念だよなあ。

結局今季はカーネーションを除くと、木10の「最後から二番目の恋」が一番楽しめた気がする。いや、最初から最後までちゃんと溜めずに見たのはこれだけだったという・・・(^▽^;) 恋愛ものって言うよりホームドラマ感覚でしたけど。やっぱり岡田さん好きだな。ナガクラ家のきょうだいって、4人ともそれぞれいろいろあるけど、悲惨にしちゃわないところがよかったな。奥さんとの死別だって、マリコの特徴だって、シンペイちゃんの病気だって、夫の浮気?だってドラマチックに悲惨にしようと思えば出来る題材だけど、そうはしない。それドラマの中でも言ってたよね。キョンキョンの台詞で。あと、これはカーネーションにもいえることだけど、「いろいろ出てくるキャラクターがそれぞれ愛しい」感じのドラマが好きです。益若つばさちゃんの新人類的な(←死語だけど)脚本家もなんとも好きだったよ。うっわぁ~って思うけど、なんか笑えたし、それをサラッとやってたなあと。

ストロベリーナイトとステップファザーステップが外部HDDにとりっぱなしなので、春休みに何とかしたいわ。今韓国ドラマもまた4本くらい見ているし、ゴシップガールも見ています。

あとねえ、最近また本を読めるようになってきた。なんでかわからないのですが。
荻原規子さんのRDGにはまっていますってのは前にも書いたっけ。今日やっと3を借りてきたところ。ガーっと大人買いするのをこらえて、予約して(どうも予約が沢山重なっているわけではないのだけど借りている人がいるので書架にはない)、届いたのを1冊ずつだいじに読んでいます。でも全部文庫になったら買っちゃうかもなあ。

本屋でダンシャリ関係の雑誌を立ち読みして、自分の家をスッキリさせたい気持ちにメラメラ火をつけて、帰って着ました。春休みに少しやりたいなあ、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
