スポンサーサイト


ジタバタしながらザクザク整理

今週から(今日はお休みなので明日から)、本格的にシーズンインします。あああ、やだなあ。まだまだ専業主婦していたいよ・・・トホホ。私、仕事が好きじゃなかったっけ?

さっきドラマを見ていたら、エキストラの方の後頭部が、ある勤務先のトップに似て見えて、ひえええ!となってしまった。やっぱり私、結構ビビッてるな・・・。なんかもう、一旦歩みを止めてしまうと、動き出すのが辛くて仕方ないの。動き出すと、動き続けられるのだけど。

さて、お仕事が忙しくなる前に、ザクザクHDDの整理をしました。DRで13時間くらいだった残量が36時間くらいまで回復!がんばった!
WOWOWでまたERが始まったんですよ。嬉しい。ER3は少し前まで再放送やっていたシリーズなのに、また見ても全然飽きない。CSでER11もやっていたので、コレも見始めました。ここんとこ、初期ばかり見ていたのですっかりこの面々に慣れてしまって、後半に出ていたメンバーを見たらなんだか懐かしかった。レイもまだいけ好かない感じの時期。ニーラ、アビー、プラットなどなど。ERというドラマがやっぱりすごく好きだったんだなあと改めて思いました。でも実は最終シリーズの後半を見ていない。ディスクに落としたからか見ていない~っ。終わったことを認めたくないんだろうかね。ニーラとレイの最後のほうのシーンをネットで知ってしまったせいで楽しみなガスが抜けちゃったんだろうな。

私は以前、病院で働いていた時期があるのですが、キライじゃないんですよ、病院の空気。この数年ずっと病院から離れていて、ある飲み会で病院関係の人たちと呑んだときに、ああ~懐かしいな、この空気、と思いました。その方たちとは初対面で、その病院にもいったことがないのに、なんか独特の感じがあるんですよね。学校もまた独特の空気があると思うのですが。

話がそれました。
えーっとあとは、SMAPのがんばりましょうも見ました。この番組は大体毎回見ていると思う。コレ見ると、特にこの数回は、「SMAPハンパねえ~っ」って気になるんだな。それぞれのチャレンジとかのロケも結構楽しめるし、肝のすわり具合というか緊張感かつタブーをなくそうとする感じ、腹を割ろうとする感じ・・・うーんうまく表現できないのだけど、見せ具合にもちょっと気持ちが引き締まります。

今回は各メンバーロケと交換日記と歌。そんで生。バランスもいいなあと。今回いちばんじーんとしたのは、慎吾ちゃんの財布だったなあ。話で聞くより映像の強さ。あの財布を見たら、どれだけ長い間、大事に使ってきたかがよくわかるよね。たぶんお金も一杯持ってて、おしゃれも沢山しているであろうに、ああやって大事に持ち続けられること。だって最初はそれは誰だってきっと感激すると思うよ?でも同じグループでずっと一緒に仕事してきて、大事にしたい気持ちがずっと20年以上も維持されていること、多分同じグループのメンバーでも仕事をする中で緊張感も維持されているんだろうなと想像されました。

中居くんの最後の挨拶も良かったよね。ファンの皆さんに浮気してもいいから戻ってきてね、っていうのもすごいなあ(これ自信がないといえないね)と思ったし、こんなグループによくついてきてくれたみたいなところで、「突然メンバーが結婚したり」っていうのもちょっとドキッとした。森くんの脱退や吾郎ちゃん・つよポンの件に関しては時々触れる機会があったけど、木村くんの結婚に関してはあんまり触れないからさ。でもファン目線でいえば、それも他のことと並ぶ大事件だったわけで、サラッと同格に並べてくるなあ~と。すっごくいろいろなもの見て感じて考えて、行動しているんだろうなあと想像されて、同世代だから尚更かな、すごい人だよなと思います。


ユニコーンつながりで、アニメの宇宙兄弟も見始めました。ユニコーンが今年も新しい曲を聞かせてくれたことに感慨深く。宇宙兄弟は私の読んでみたいマンガの筆頭だったので、楽しんでいます。やっぱり面白いから読みたいなあ。原作のあるものの主題歌って是も非もあると思いますが、原作者がユニコーンを聞きながら描いていたとか聞いたら、ファンも非の声が上がりにくい展開だね。

マンガといえば、マスターキートンの続編、やっと読めた!ぼんやりしていたら買い逃して、中古で買ったよ。たまにやる程度だったら、コミックスになるのは結構先だもんね。

マスターキートンが浦沢さん作品では一番好きなんです。浦沢さんは長編よりも短編や中篇が向いているんじゃないのかなあ。いろいろごたごたしていたので、続編は諦めていたのに、またその後が読めるなんて感無量です。しかも全然違和感なかったよ。絵柄とか変わってないのね~。最初は太一キートンが老けているように描いているんだなあと思ったけど、最初だけだよね?あまり老けなさそうなキャラではあるけど。お父さんまだご健在かしら?とか娘はどうしているかしら、とかファミリーも気になるわ。たまにでいいから、すぐに終わらないでね・・・。

テレビの話からそれちゃった。嵐のも沢山一気に見たので書きたかったけど、時間がなくなったのでまた今度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
