スポンサーサイト


感謝感謝です。

・・・GWまでこぎつけました。
4月半ばから、かなり疲れがたまってきたように感じていたのですが、前から気になっていたアーユルヴェーダのマッサージに行って来たら、なんかスッキリしちゃったよ。それで最後の1週間は割合元気でした。

続きは誕生会について。


さて、今日は私の誕生日でした。少し前から家族がコソコソしていたのに気づかないフリをしてきました。
去年だかおととしだかから、夫と子どもで話し合って、誕生会をしてくれるようになりました。

まずは今朝、娘が起きて着替えてから絵を描いてくれました。

普段はママとか呼ばないのに、ちょっと憧れているようです、ママ呼び。
絵柄が普段と違っていたのでちょっと新鮮でした。

息子は学校帰りにチューリップをどこかで引っこ抜いてきたらしく・・・球根ごと。

絶対によその庭から抜いたのではないというのですが、子どもってよその敷地とそうでないところの
区別の理解があやふやな気がして・・・ちょっとこわい。
花瓶の横にある小さな緑色のものは四葉のクローバーです。コレもお土産。


コレです。

私が仕事から帰宅すると、ランドセルが投げ込んだ形で子どもたちは留守でした。帰宅後、荷物を置いたらすぐに近くの義父母宅へ向かったようです。そして、ぎょうざの具をおばあちゃんに習いながら仕込み、一緒に包み、準備して、義父が表から本日の野菜を届けてくれている間に、裏からこっそり入って冷蔵庫に包んだぎょうざを入れていたとか。なんでぎょうざかというと、私の大好物なんです。更に義母が作ってくれた煮物も持たせてもらって。次は二階の自室で部屋の飾り付けを作っていたようでした。夫が帰宅後、また3人で出かけ、ケーキとお花を買ってきてくれたと。



子どもたちもそれぞれ自分たちのお小遣いで買ったプレゼントをくれました。娘は「ずーっとまえの今日、母さんは生まれたんだね」とか何とかしみじみ話してくれますし、息子は、いつもは好物を私の皿から奪っていくのに、今日はやけに譲ってくれました。ありがたいねえ。ホントに感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
