スポンサーサイト


バタバタ予約騒動

前にもこんなことあったんだよね。

ユニコーンと嵐の何かの発売発表が同時期に来たのよ。

以下、予約のバタバタの話。
ツイッターで呟いたけど、今回、嵐のシングル予約にエネルギーをあまり注げない感じがしていた。だって初回盤ってあんなに大変なのに、私届いた最初に2.3回PV見て終わりだし、どっちかっていうと通常盤の方が聴く回数は多いし、しかも他のアーティストのアルバムの方がよっぽど聴いているし、何もそこまで頑張って買わなくてもいいんじゃないかって気がしてきて。ネットで探すのも疲れてきたので、今回は店舗にしとこ・・・と、その日たまたま休みで、CD借りる予定もあったからツタヤに行ったら、まだ予約受付してなかった。翌日は仕事だしなあ・・・と一気にやる気down↓。

でもシングルも借りちゃったから、翌日返しにいったるわ!と仕事帰りに寄ったのに、何故か何故かCDを返しただけで帰ってきてしまった。その失念の自分にびっくりしちゃって、今回縁がないんじゃないかな、なんて思ってしまった。でもツイッターで「まだ間に合うよ」って励ましていただいて、そっから1週間借りられるアルバムを全部インポートして、また夜遅くに「返しに行ってくる(ついでに予約してくる)」と土砂降りの中、再度ツタヤへ。結局、まだ初回の予約もできて、結局通常盤まで予約してしまった・・・。最近、こういうことにテンション落ちているのに、なんで複数予約・・・?自分の行動がチグハグすぎるううう。

バタバタしていたから、後回しにしていたけど、同じ日にユニコーンのほうも発売発表があったのね。ライブDVD&BDとシングル。シングルは完全生産限定版らしいので、嵐のバタバタが終わった後、ネットで予約。ライブBDの方は、あとでamazonでいいか・・・なんて思っていたら、初回限定盤はもうないじゃんっ!やああべええええ。こっちは絶対ほしいのよ?ってことで、バタバタ探して、別のところでネットで予約しました。あぶねえええええ。

ていうかさ、嵐5月シングル、ライブDVD、嵐6月シングル、ユニコーンライブBD、シングル・・・と全部違うところで予約したんですけど・・・。手帳に書いとかないと、わかんなくなるね、これ確実に。


ユニコーンの方はね、待ちに待ったライブ映像です。ホント楽しみ。既にフェスやたまアリ映像をテレビ放送で見てしまっているのだけど、このツアー本当にすごく良かったし、テレビ放送ではやってない曲もあるし。シングルも嬉しいし、特典もまたレコーディングの様子が見られそうだよね。再始動後のユニコーンでは、CDを出すときに初回盤では映像も付けるご時勢になっているのもあって、毎回かなりボーナス映像がたんまり。ホントに楽しくて何度見ても飽きないし、作成過程が興味深い。

嵐さんはシングルに関しては少なくとも逆行しているよね。イマドキPVしかついていないってサービス不足じゃね?ライブDVDは楽しみっちゃあ楽しみです。なんかすっかり忘れていたけど、私この前のツアー入ってないから、映像見ていないんだよ。ライブレポいっぱい見たから、すっかり見たような気でいたという・・・恐ろしいわ。想像でガッツリ映像化されているから、実際の映像見たら「・・・違う!」って思いそうなくらい。

ライブ入ってないといえば、今年は出演が少なそうなユニコーンの今年初のライブが先日行われて、私もチケット争奪に敗れた組なんですが、その日結局仕事も入れられない気分で、なんとなく自宅待機。でもってなんか気持ちがソワソワでレポ読む気にもなれず、結局ツイッターもそっちのTLは読まず仕舞い。

あとでセトリ見てから、段々気持ちがほぐれてきて、少しだけレポツイ読みました。なんか演奏もグズグズだったっぽいなw 結構ばらつきがあることからして、やっぱり合わせていないとビシッとはこないし、もちろんリハはやっているわけだけど、何度もやっていた曲でもすぐにやれるってもんでもないんだよね。ツアー中でも間があいた後とかあったもんね。

そんなわけで5月6月はお楽しみ続きだね。6月は私、ライブも3本予定しているので、楽しみ倍増だわ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
