

室内干しの日々です

週末は洗濯物が多い(といきなり所帯じみた話題)。
我が家では二階に簡易な室内物干しスペースがあって、最近ではそこに干していることが多いです。前にも書いたけど、うちは壁が珪藻土の塗り壁にしたからか、木を多く使った家だからか、OMソーラーという換気システムが動いているからか、梅雨時でも湿度を勝手に調整してくれて爽やかで、室内干しでもよく乾きます。

さて、今日もいつものスペースに干そうと思ったら、二階の廊下がこんな状態。

この廊下に立って洗濯物を干したいのに、息子がプラレールを広げていて、足場がない!くそう。

こうやって、子どもと片付けのおっかけっこな日々です。トホホ。
今日はこの辺のスペースをちょこっと紹介。家づくりを考えている方の参考になれば。


ちなみに1階から屋根裏まで吹き抜けになっているんですが、二階から吹き抜け部分へ落ちないようにする壁の部分を本棚にしています。全然足りてないけど。子どもがこの廊下に座って本を読んでいます。


そして上の部分に物干しを下げられる取っ手みたいなものがつけてあります。
簡単に取り外し可能。


本棚の向こう側が吹きぬけ、その向こう側はベランダへ続く窓になります。


本棚の上で洗濯物も畳めて、それが意外に便利でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
