スポンサーサイト


手帳その後



なんだか分かりにくい写真ですみません。
「また書きます」といって放置の手帳話。意外に検索では手帳関連でいらしてる方が多くて、放置が心苦しいので、簡単ですが続報を。



前回の記事から読みたい方はこちら

あれからすぐとりかかり、ほぼ日カズンはバラしました。今回初めてバラしたのですが、糸を切っても一気にみんなバラバラになる構造じゃないので、チマチマやらないといけない。16ページ分が一まとめになってて、薄い紙ですがビリビリしないできれいに解体できます。高度な技は必要ないです。

厚く重くなってしまうので、デイリーページはそのままにして、カズンに特徴的?ばウイークリーと年間スケジュール(2Pで半年分)だけを入れました。バインダーがなかなかこれっていうのがなくて、とりあえず買ったので始めちゃってます。カズンのカバーをかけたかったのだけど、(いまのところ)断念してます。

まだ改良の余地はありますが、なんと言っても軽くなったし、使いやすくなりました。毎日仕事にも持っていってるし、ヲタごとも書き込んでいるし、付箋も使っています。やることシートでしたっけ?あれは、カズンの下敷きにマステで、穴を開けた丈夫な紙をくっつけて使っています。

まだまだ改良の余地はありますが、いい感じで使えています。そんわなけで、あな吉手帳術に変わりたいけど、ほぼ日手帳カズンを使っていてお悩みの方、とりあえず私は解体してよかったと思ってますよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
