スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルで倒立!?

今週のさとらじで、また爆笑かつ考えさせられる(というと大げさだけど)話題が出ましたね。

母ちゃんが夕飯をテーブルに並べたところで、智、テーブルの上で(!?)倒立をしてひっくり返り、夕飯がパーになって、二千円渡されて「出て行け!」と言われたというエピソード。なんかもう、なんかもう・・・!何歳の頃の話ですか!

子どもって、なんで、今のタイミングで、ここで、ソレをやったのよおおおお!っていうことがありますな。あ、その子のキャラによって違いますけど。うちも娘はしないタイプですし。でもここまでのケースも、なかなかないよね。母ちゃんに超同情しつつも、二千円渡して「出て行け!」ってかっこいいなぁ。言ってみたいが、これ体験したくありません。

うちの息子も、多分このタイプですわ。「これやりたい」に視界が限定されてて、周りが見えてないんですな。

あと智幼少エピソードって、「試してみたい欲」の強さを感じさせる。ダメって言われたことへの好奇心。それって先日も言ってた、臭いにおいをもう一回って嗅いじゃう話や熱いコーヒーをアツッてまた試しちゃう話とも通ずる。怪我はしない程度になっているものの、今もやっぱり同じ人間ですよね~。面白い。

こういう話をきくと、少し育児に大らかな気持ちになれる気がする。こうやって母ちゃんを心配させたり怒らせたりした少年が、こんなに魅力的に育ったではないか、とね。私も心配したり怒ったりはしても、抹殺しないようにしないとな(精神的な意味で)、なーんてことを思ったりもします。うちの息子が何度言っても、トイレで座ってる間に予備のトイレットペーパーの芯を引き抜いてしまうのと一緒と考えてよいでしょうか・・・(最近減ってきた)。今から電車に乗って外食に行くと言ってるのに、顔に油性ペンで落書きしてしまったのも同じ部類と考えてよいでしょうか・・・。この倒立のエピソードが私の心を随分和ませてくれること間違いない!いいこと聞いた!ありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。