スポンサーサイト


Endless Summer Bleeze & OTODAMA

9月に、2週連続民生充、行ってまいりました。ああ~ん随分時が経ち過ぎて、記憶が彼方へ旅立っていかれましたわ・・・。


まずは、9/2のEndless Summer Bleeze@名古屋(ガイシホール)
今年も民生さんは、あちこちのイベントに顔出しまくってる感じですが、県内で行けるありがたいイベント。面子もイイ感じ!



どの人も愉しめる~ハズレなし。
ちなみに結構前の方の、ステージに向かって左側だったので、民生サイドだったんですが、スピーカーが近くて途中から耳がやられてた。ていうかトップバッターの民生の音が調子悪かったよね。アンプなのかなあ。ボン!って破裂音がしたし。民生もなんとなく集中しきれてないような感じ?
でも今年初だったので、ほえええって全力で愉しみましたけど~。

やっぱり耳がやられるとダメなのね、私は。この日は、秦さんや源ちゃんなど音圧がソフトな感じの曲は集中して楽しめたけど、せっちゃんとかは、よかったけど、私の耳には位置的な問題もあってかダメだったなあ。耳をふさぎながら聴いてました・・・しょぼん。

民生さんはトップバッターなら出るって言ったんでないのか、っていう疑惑を持っているんですが、案の定終えたら裏で呑んでたそうで。やっぱりねええって感じだよね。

源ちゃんが、ユニコーンが好きだった話とか、働く男が好きで曲を作ったとか、結構織り交ぜてくれてました。このラインナップで、秦さんと源ちゃんはやりづらかろうという気がしたけど、お二人とも堂々となかなかのステージでしたわ~。

山崎さんは、私生で聴くのは、1回だけフェスで聴いた事があるだけなの。802かなあ。今回の、すごく良かったよ。


さて、その翌週はOTODAMAで大阪は泉大津へ行ってきました。フェス参加は子どもが生まれてから初めてなので、10年以上ぶりだ。車で数時間かけて、子ども連れのはじめてのフェスでした。天候が微妙でどうかなと思ったけど、まあそこは天下の晴れ男がいますのでね。パラパラしたのが何回かあっただけだったよ。


息子もフェスTを買いました。もうXSで普通に着れちゃうのでびっくり。ていうか、私が昔着てたツアーTなんかも最近は小さめのを息子が着ています。


フェスめしは娘はまずはきゅうりを食べていました。


途中で虹も出たよ!(見えるかな?)

はじめて来たけど、ここの会場ってこぢんまりしていて気に入ったわ~。移動も簡単だし、ちょこちょこ見にいけるし、子連れでも全然大変じゃなかった。シートでゴロゴロしてもいいし、好きなの見に行ってもいいし。

民生は、はじめはかなり前に陣取っていたんですが、前と同じ、左サイドのスピーカーに近い位置だったので、娘が耳が痛いと言い出しそうな感じで、押されるのも大変そうだしで、だんだん後ろのほうへ。結局かなり後ろの方だったんですが、名古屋のときより集中できたかも。快適に楽しめたよ♪ 

子どもたちは聴いたことない色々なバンドの曲を踊りながら聴いてましたが、唯一民生は知ってる曲ばかりなので、「知ってる曲だとすっごい楽しいねえ」って喜んでました。結局最後の最後まで、歌い踊って、花火も見ながら会場を出て、近くの古めかしい銭湯で汗を流してから、車で帰宅しましたとさ。すっごい楽しかったわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
