スポンサーサイト


tvk40th anniversary LIVE2012~カモンカモン!赤レンガへ tvkに映るんだ~



いってまいりました。赤レンガ。今年初ユニコーン。
こっちはライブレポ編です。でもしょぼいです・・・。
旅の記録を読んでいただけるとわかりますが、私にしてはハードスケジュール、しかも子連れだったので、ライブに到達する頃にはなかなかの疲労度。

赤レンガの野外ステージ。出入り可能なので、途中で外へ買い物に行ってもいい状態。

フェス飯を食べながらのんびり待ちました。

席は今回なかなかの良席で(ていうか昨年のツアーからユニコーンに関しては席運がいいと思う)、B5ブロックの前の方で、正面で良く見えるところでした。

前座でチャランポランタンとえーっともうひとつのバンドの名前を忘れちゃったよ。どちらも結構楽しめました。

お次はフジファブリック。初フジだったのよ。CDではちょこちょこ聴いていたけど。楽しかったよ。山内くん照れやさんな感じだね~。keyのかたが一番のびのびして見えた。演奏スタイルも魅せ方も。まだ成長途中のバンドだよね。頑張って~!志村くんのいた時代含め、好きな曲たくさんあるので、生で聴けてよかったです。

それで次が本命のユニコーン。OTODAMAではOTソロだったので「次ユニコーンだよ」と娘に言ったら「えっ!!今日は全員来るの!!サインして欲しい~」といったからビックリした。7歳にも有名人に会ったらサインがほしいって思考があるんだってことに。ユニTきて待機してる人が目の前に沢山いるわけなので、「ここにいる人み~んなサイン欲しいよ?」って言ったら「あぁ~」と言ってました。

<セトリ>
出囃子が横浜だからか銀蠅。ツッパリハイスクールロックンロールだっけ?
ツイストしながら登場のユニコーン。かわゆす。もうここで半分の体力を消耗した民生。
レディオ体操 もう始まるとねえ、音がビシッとしていて気持ちよい。ああ~音が気持ちよい。観客の盛り上げ方もやっぱり上手だね。ま、客層を見る限り、ホーム感もあると思うけど。体操を娘とも一緒にやって超楽しい。

HELLO
WAO!

この2曲はすっかり定番になったよね。2期の代表曲であり定番になった。しびれて、楽しい。

デーゲームBLACKTIGER
この曲は今年やったときいていたので、もしかして聴けるかなあと思っていた曲。だから驚きはなかったんだけど、外でゆったり聴くのもいい感じの曲だね。年取ってからやってもいい曲だよね。

オレンジジュース
これも今年も聴けて嬉しかった。ホントしびれる~。しかし毎度、阿部と民生のボーカルバランスが難しいね。てしさんはちょっとわかりやすいところで間違えてた。2期ユニの真骨頂(の一部)。

大迷惑
「絶対やって」って思わなくなってきたけど、やっぱりこのイントロが鳴ると上がる上がる。tvkにお世話になってきたということで、当時やってた定番を持ってきたのかな。民生ハンドマイクもやっぱり上がるしね。

SAMURAI5
これもホント定番になりそうだよね。阿部タイムの。上々にかわる。結構旗たくさん出てたよ~。うちももちろん持参。疲れ切っていた息子もさすがにここでは歌いながら旗振ってた。それを何度うちでやったことかっていう曲ですからねえ。沢山の旗が振られる景色は壮観。楽しい楽しい。

Feel So Moon
生で聴くのは初めて。すっごく心地いい曲だなあと思った。聴いていて、身体で感じる音が気持ちいい。これ次のツアーでもやってくれるよね?いい曲だなあ。

もっと聴きたいなあと思いながらも終了。今年もユニコーンが生で聴けたことに感謝カンゲキ。今年も元気にライブやってくれてありがとう!!

お次はトリの真心ブラザーズ。
今回はホーンズもいるフルバンドで。迫力あってすごくよかったよおお。聴きたかった拝啓ジョンレノンも聴けたし、ずっと気になってたバックコーラスの方の声も生で聴けて満足。YO-KINGの味のあるボーカルと感情ゆさぶるバックコーラスとバンドの構成がすごくよかった~。今回は横浜市出身横浜市在住の桜井さんが、市歌を歌ったり、50円玉というユニットをやったり(私は大宮SKを連想)して、大活躍でした。前から好きだったけど、前よりももっと好きになったよ~。ちょっとその前に見たユニコーンが吹き飛びかけたくらい。
アンコールは南流石さんもでてきて、tvk40thの曲を振り付けで踊り歌って終了。あ、どか~んも歌ったか。

土日の旅自体が気持ちがあっちこっち飛んじゃってたけど、ライブは楽しかったです。お天気も上々だったし、満足満足*´∀`*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
