スポンサーサイト


ZEPP! STEP! SMA!@ZEPP NAGOYA

今年最後のユニコーン、行ってまいりました。下書き状態からなかなかUPできなくて、時間が経ってしまったので書きたいこといっぱいあったはずなのに超短縮版のままあげちゃえ!


私にしては怒涛の今週も後半戦に入った11/8。仕事を早めに終えて、急ぎ会場へ向かいました。


この前、電大でこんなに近くでユニコーンみることないからって胸に焼き付けてきたけど、今回も三列目で近かった!しかも本家ユニコーンをライブハウスで至近距離で。それはもう、うーん二度とないかもってまたしても胸に焼き付けてきたけど、これからは逆にこういう機会があるのかも??

ユニコーンはトリだったので、ほかの人たちをその前にみて、どのバンドもすごくよかったんだけど(堂島さんよかった!)、やっぱり…ユニコーンだよね。

セットリスト
1.レディオ体操
2.HELLO
3.WAO!
4.デーゲーム
5.BLACKTIGER
6.オレンジジュース
7.大迷惑
8.Feel So Moon

アンコール
1.SAMURAI5


ちなみに赤レンガのセトリはこちら。
1.レディオ体操
2.HELLO
3.WAO!
4.デーゲーム
5.BLACKTIGER
6.オレンジジュース
7.大迷惑
8.SAMURAI5
9.Feel So Moon

曲は一緒で、トリでアンコがあったからサムライが最後に来たってだけかな?
会場の熱気がすごくて、レディオ体操のとじてひらけの動きも狭い狭い。でもWAO!なんかもああ盛り上がった中にいるとより楽しいよね。演奏自体は赤レンガの方が気持ちいいなあ~って感じが強かったかな。でもオレンジジュースのボーカル二人のバランスはこの日の方がよかったです。これはPA的問題かもしれないけど。

MCでは、電大情報も交えつつ。電大のときに、よくここに民生がいたらみたいな話をしているので、そしてツッコミがいない3人の会話は明らかに長いので、そこへきて民生が「俺がいないとダメ」的なことを言うのでひょえ~ってなりましたわ。「だってツッコミがいないんですよ」と。

近いとメンバー間のアイコンタクトもよくわかるし、HELLOの雄叫びも生で聞こえる感じだしいいっすね*´∀`*
電大のときに感じた、川西さんが「いくよ」ってダラダラトークにけりをつけたり、言わずにたたき出したりしたときの、メンバーの反応が、ちょっとゴキゲンそこねないようにみたいな雰囲気があって、やっぱり川西さん長老なんだ~みたいな感じを味あわせてくれて面白い。

オレンジジュースはそれにしても何度聴いてもかっこいいねぇ。しびれるわあ。

大迷惑から前方はもみくちゃになりまして、久々の酸欠感。うおーって盛り上がってなんか踏んでるけどいいかって思ってたら、自分のユニコーンパーカーで、後ろの方が私が踏んでる足の下から拾ってくださって(;´▽`A``ホント恐縮です!

ハンドマイクなんでまあ民生が前ギリギリまで来るので近い近い。これ以上やったらオバチャンたちつぶれるわ!なかんじでもみくちゃなのに、もっと来い的に煽る煽る。珍しいよね、あんなに煽るの。なんていうのかな?手を下から来い来い↑ってクイクイするの。ご本人の顔は赤い。あれは上気しているのか酔っているのか。その背後にてしさんの微笑む顔が見えてて。

FSMはホントいいねえ。心地いいのよ音楽が。また聞きたいわあって思う。ていうかあの音の中に身を漂わせていたいって思う。

SAMURAI5ではフットサル日本代表の話が出ました。一声くれればいいのに~って。それが失礼に当たるか気にし始めて、カズ年下か?となり、民生「年下年下。大丈夫。ま、カズが決めたわけじゃないけど」阿部「じゃあ大丈夫だな」民生「あ、俺より年下って意味だけど。あれ?ここ(民-阿部)の間かな?」阿部「え・・・?この間って俺たち1個しか違わないけど?」民生「ええっ?あっJメンと間違えた!じゃあ阿部と一緒だ!」って素で間違えてるのがおかしかったな。なんだよそのしまりのない会話は!ww 川西さんの年の話とか次はてしさん半世紀だけどやらない気がするとか全員おっさんだとかそういう年の話はするけど、下のほうの人たちの学年差について話が出るのは珍しい気がしたわぁ。電大組と違って先輩後輩関係じゃないしね。

あと別のときだけど、阿部が珍しく「俺だけひとりで寂しい」とか言ってたね。民生が「俺だって別の場所でやってるよ!この人たちだけだよっいっつも一緒に居るのは!」とかなんとか。寂しくなったならいつでも再開していただいて構いませんけど?でも「今年はやらないはずだったのにこれでも思ったよりやったんだよ?」って言ってたね。そんなこともあっての、この日の打ち上げで川西さん→阿部へのチューがあったんですかね。EBIさんも引いたと言う。この後に阿部は金沢に一緒に行ったんだっけ?

あとアンコでは他の人たちにも入ってもらって、なんか楽しかったっす。

ユニコーンはやっぱりいいよ。毎年じゃなくてもいいけど、末永くお願いしますよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ZEPP! STEP! SMA!@ZEP】

今年最後のユニコーン、行ってまいりました。下書き状態からなかなかUPできなくて、時間が経ってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
