スポンサーサイト


新年度!

ちょっと遅くなりましたが、新年度に入りましたねのご挨拶。

子どもたちの学校も始まって、そして給食も始まって、やっと通常パターンで動けるようになりました。

といっても仕事も変わったし勤務曜日を移動もしたしで、今年度の通常パターンはこんな感じか~というふうに確かめている段階です。やっとそれが確かめられるところまで来た、という具合です。
二月三月はとにかく忙しかったんですよ。私にしてはですけどね、仕事が集中力の要るやつが連日続いてヘトヘトでした。通帳見てないけどお給料もバーン!と入っているはずだよ。たぶんね…。

そんな中でも出会いや別れが次々あった。そして春休みは子どもたちが私の実家へ二人きりでいってきました。私の両親と温泉旅行などもしてきたようです。

昨年も春はたしか、すっごく体が重ダルくて、4月末にはアーユルヴェーダのマッサージを受けました、そういえば。でも今年はねえ、せっせせっせと野草を食べたんですよ。主につくし。たまたま参加したイベント的なもので、タンポポ、クローバー、ノビル、その他もう名前も忘れてしまったけど沢山の野草を天ぷらにして食べたの。美味しいの!

あとは庭のイタリアンパセリ。これをもりもり食べていたせいじゃないのかな。いつの間にか体がスッキリしていのよ。いや体重は恐ろしいことに増え続けているんだけど(^_^;)、それとは別物なんだろうね。

前述した1週間子どもと離れて暮らしたというのもあるのかな。それと仕事のスケジュールが落ち着いたのと。

そんなわけで、新年度の私はとっても穏やかな心持ちで過ごしています。子どもにも超おだやか対応なので、まあいい感じですよ。意外と長持ちしているよん、オホホ。


子どもたちは新しいクラス、新しい担任の先生で学校生活が始まりました。娘は毎日キーキー言っています。宿題やりながらキーキー言っています。割とそこへも穏やかに対応しております。

息子はねえ、改めて書こうかと思うけど、今ぴかぴかなんですよ。めっちゃピカピカしています。あの扱いづらい思春期入口男はいずこへ?

まあまあ、そんな具合の四月です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
