スポンサーサイト


夏休みです!

お久しぶりです。

わが家では子どもが夏休みに入って一週間が経ちました。
いや~疲れた。

いや、案外なんとかなった。しかし疲れた・・・という感じです。

今年は私の勤務先が変わって、夏休みもずーっと普段通り仕事なんです。
昨年までは子どもの夏休み期間は殆ど仕事がなかったのですが
今年はお盆休みもないレベルです(年休で休むけど)。

子どもたちはもう学童にも行っていないので、毎日毎日お留守番に
なってしまうんですね。例年、宿題もせっつかないと仕上がらないのに
一体どうなるんだろう・・・という感じで幕開けです。

学校から夏休みの予定が出揃った時点で、カレンダーと手帳に書き込んで
それとは別に1週間ごとの、予定表を作成します。
ひとりひとり学校で学習する日も違えば習い事も違うし
プールの時間帯も日によって違うし、果ては水やり当番や小鳥当番などもあって
わけがわからなくなるので、一日ごとに集合時間なども書き込んで。
このマネージャー業務が私の苦手分野なので、もう情報を集めて
見える形に落とし込むしかない。

今年の仕事は幸い出勤時間が遅めなので、昼ごはんを作っていっても
悪くならないし、作って自分も少し食べて出勤。

雨天でプール中止のメールが来たら家に電話。
そうこうしているうちに息子の歯がおかしくなったので
今度は歯科へ・・・なんか怒涛の1週間でした・・・(^_^;)

でも、娘は友達と児童館へ行ったり図書館へ行ったり
(同じく働いているお母さんが通勤時に送迎してくれた)
息子は息子で家でゆっくりテレビを見たいから、
「そろそろ仕事いかないの」なんて言いやがるので
とにかく朝のテレビはあまちゃんのみにして
後は私が仕事に行くまではNOテレビNOゲームにしています。
宿題で何か聞きたいなら今しかないぞって脅して(?)
私が出たあとは自由時間っていうことにしています。

夏で窓も開けているから、お隣さんはしょっちゅう私の怒鳴り声を
聞いていることでしょう・・・すみません・・・・。
まあそれほど激怒するようなことも最近は怒らないんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
