スポンサーサイト


その3

長々と書いていますが、更に続きです。
やばい、なんかもう色々日々で上書きされて思い出せなくなってきている。
明日はユニコーンで山形へ行くので、それまでにとりあえず吐き出そうと思っていたのになあ。
11.Everybody前進
メモ:くつ。生「ボリュームをあげて~」。O「おっしゃみんなで間奏踊るぜぃ!」まわるだけ。
恐ろしいことに殆ど思い出せないなこの曲。メモがなかったら皆無だわ。メインステでやってたような気がする。靴はなんか靴がすごく目立つ衣装だった気がする。この曲の間奏のダンス好きなんですが、大野さんがこういって、最初の回るとこでおしまい!ってなって、期待させてヽ(・ω・)/ズコーのやつです。翻弄されて楽しいけどね。回って、そのあたりで曲が終わったというかはけていったのかな。
メモ:MJDJコーナー
ステージ上段で三枚のパネルのようなスクリーンのようなものがあって、スマホ画面のように動かす。パルクールのように下段に飛び降りる。下段にDJ装置があり、サンプリングされた「ヘイ静岡」「アーユーレディ?」「静岡」「アーユーレディ?」「静岡」「アーユーレディ?」「だもんで」(だもんでだけは潤くんの口が一緒に動く)。
ラブソーが流れてサンプリングの「はあーい」「いらっしゃいませー」「ねーねー盛り上がってんの?」などが流れる
。ピカンチ、道も流れる。
VJMJとなって時間がさかのぼる。デビューしたころのコンサート映像や2005、2006(Cool&Soul)、2008(国立)、2009(5×10)、2010(Monster)、2012(ポプコンマン)、2013(Paradox)、2014(ハワイ)、2015(宮城)といった感じで年号と映像、音が流れてきます。4人が出てきて次の曲へ。
ここは割とメモを取っているのですが、MJDJとVJMJのコーナーでした。ボタンがいっぱいついている機械のほうと画面での操作と両方やっていました。ほかの方のレポを読ませてもらうと、少なくとも初日は恒例の煽りをやっているので、その時はこのサンプリングがどうだったのかな。生でやり取りする場面がなかったので(と思うんだけど記憶違いだったらすみません)、ここで出てくるんだ~というのはありました。だもんでは静岡ご当地ネタなのかな。99.9で記憶に新しいところでおおってなりました。映像についても、きっとどの辺を流すのかとかも考えているんだろうなあ。スクリーンのついたドアがあるんですが、そこに嵐の以前の衣装とメンバーが並んだ映像が映り、それが何パターンか繰り返されて、ついに本物が出てくるという仕組み。



12.I seek
メモ:O「I seek祭りでいっ」(衣装の絵)
祭りはここでね。「でいっ」は言わせてもらえませんでしたよ。いろいろな色の混ざった比較的軽装のヘンテコな衣装があったんだけど(個人的意見です)、その絵を描こうとした模様。まったく再現できてなかったけど。メインステ。この辺はとにかくじいっと双眼鏡で見ていて、何も書いていないし、見入っていたけど何もおぼていない・・・
13.Disco Star
メモ:「よい子のみんな~?」ハイハイハイハイ。4人も踊る。2014年と2010年。
ここからソロ曲が続きますが、いずれも短いです。見せ方は嵐フェス方式ですね。年号は古いのと比較的新しいのと分割二画面でスクリーンに映像が出ていたものです。DiscoStar走りも5人でやっていました。あっという間です。
14.RAIN
メモ:2005年と2016(?読めない)5人で踊る。
嵐フェスの時と違ってこれも5人で踊っていましたねえ。短いですけど。終わったらスクリーン付きのドアの向こうに入っていきます。
15.秘密
メモ:ニノと着ぐるみ4人。ワンフレーズ踊ってまた入っていく。
ドアから今度は着ぐるみの4人が出てきてニノの後ろで踊っていきました。ジュニアの子だろうね。嵐フェスのとは違う着ぐるみでした。
16.shake it!
メモ:4人のジュニアと踊る。MJDJ。
これは潤くんとバックのジュニアが4人でやっていました。MJDJが思い出せない。
17.TABOO
メモ:8人のジュニアと踊る。ジュニア紹介。They武道、松本幸大、トラジャ(ハートつくる)、ジャニーズジュニアの順で。ペンライトがウエーブになる。
タブーはトラジャの子たちがついててくれたんだっけな?途中から最後の倒れるところまで。この辺りは全部で一つのコーナーと言う感じの流れです。
18.三日月
メモ:星。(衣装の絵)真っ白。幻想的。メンバーカラーのライトが光る。脱ぐ。
ドームではやらなかった三日月。私はドームでこの曲をやると思ってたので勝手にイメージしていたんですがその時はリフターの上で歌っているイメージでした。実際はメインステで振付無しで歌っていました。衣装がとにかくもっこもこというか、パッと見たら真っ白なんだけど、後半は色が付きます。はじめはライトを当てていると思ったんだけど、中に発光する衣装を着ていたのでそれを制御していてその上に着ている白い衣装から透けて見えていたんだろうな。バックの画面は星空のような真っ暗に白い点々みたいなやつです(表現が身もふたもないな)。私はエフェクトがかかっている声はあまり好きじゃないので歌に集中しきれなかった感じがありました。
追記8/12:WSでの情報によると、光ファイバーを用いた衣装なのだそうですね。
中途半端ですがここまででその3終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フムフム

Author:フムフム
ようこそおいでくださいました<(_ _)>
更新間隔はまちまちですが、ぼちぼち楽しみつつ綴っております。大したことは書いていない、日々の備忘録です。

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
